tomoe StudyDiary

英語苦手な社会人がだいすきな紅茶で誤魔化しながら英語を勉強する日々です。

GWの始まりはミルクキャラメルティーとともに

こんばんは⭐

今日の紅茶はカレルチャペックのMilk Caramel Teaです。あまり夜に紅茶を飲まないようにしてるんですが、今日は少し寒いので…☕️牛乳を入れて飲むことにしました😊

f:id:tomoe-hr:20210501212756j:image

実はずっと前に飲んだキャラメルティーが少し苦手で今回は久しぶりです。カレルチャペックのキャラメルティーは初めて飲みましたが、キャラメルの中にほのかに洋酒みたいな香りがして飲みやすいですね🍇これは私の中では当たりキャラメルティーです✨

 

GWどうすごす??

さて、今日からゴールデンウィークに入りましたね!今年も家で過ごすのが中心になりそうなので図書館で本を借りてきました。
f:id:tomoe-hr:20210501212829j:image
以前はまったく本を読まなかったのですが、コロナ禍で時間ができてから本を読む楽しさに目覚め、最近では頻繁に図書館に足を運んでいます。私は自己啓発系の本が大好きなので、本の探し方はもっぱら『おすすめの自己啓発本』で検索してます笑
ちなみに借りてきた本のタイトルはこんな感じです↓

  • エッセンシャル思考 グレッグ・マキューン著
  • 理想の人生をつくる習慣化大全 習慣化コンサルタント古川武士著
  • 超客観力 メンタリストだいご著
  • 今さら聞けないお金の超基本 ファイナンシャルプランナー坂本綾子著
  • 筋トレが最高のソリューションである Tesutosuteronn著

写真には写っていませんが、筋トレの本も借りてしまいました。
Tesutosuteronnさんとても面白いくて元気をもらえて大好きなんです✨

ゴールデンウィークはこれらの本を読みながら過ごします📚

 

5月23日のTOEIC

あと、私は5月23日のTOEICに応募しているので勉強もやっております。
自己紹介でもお話ししましたが初受験340点からどれほど成長できたでしょうか…笑
ちなみに今回で受験2回目です。まだまだ初心者ですね
同じく受験予定の方がいましたらお互い頑張りましょう🤝

 

それでは皆さんよいゴールデンウィークを!

おやすみなさい〜🌟